見出し画像

テレワークで真面目に働ける人、1人もいない説。

ちょいっす、ちょいでございます。
おこんばんは。

タイトル通りです。
家とかでテレワークして、オフィスと同じ様に働ける人なんていないんじゃないかと思っております。※個人の感想です。
根拠は自分。
目的地にたどり着くまでめちゃくちゃ寄り道しちゃって、目的地がどこなのかわからなくなっちゃうくらいに脱線しちゃいますよね。
まぁそこまではいかないとしても、多少はサボっちゃいますよね。
でも、それくらいがちょうどいいんじゃないかとも思うんですよ。

やっぱりね、日本人は働きすぎだと思うのです。と言うか、働き方が下手というか無駄が多いというか。打ち合わせってさ、基本いらないですよね…
この打ち合わせ必要だった?メールでよくない?そんなの多くないですか。
上司の出してくる資料見ても何言いたいか全然わからなくて、それを元にした話を聞いても全然理解出来なくて、何言ってるんだろうこの人は…てこと、ありませんか?ちょいさんの理解力が低いわけじゃないんですよ。
ちょいさんは大して仕事が出来る訳でもないし、勉強が出来る訳でもないし、頭が良い訳でもありません。そんなちょいさんでも気付いているんです、いらんこと多いなって。

社会不適合者ですいません。働かなくていいなら今すぐにでも辞めたくてすいません。そんな気持ちを抱えたまま、明日も働きます。
そりゃストレスも溜まりますわー@p@
来年は現状打破できるように、色々と工夫して生きていきたいと思います。
では、良いお年を・・・
いや、年内まだまだ投稿しますけどね・・・
愚痴ばっかですけどね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?