見出し画像

ツレヅレ。めんだこちゃん

何か見つけためんだこちゃん。

誰かの落とし物かな
大事なものかな

みんなに相談してみた
そこにもここにも落ちてるコレ
きっと落とした人探してるよ
…めんだこちゃんはそう思いました
困ってるに違いない!!!!

落とした人を見つけて
返してあげようと決めました

町で聞いても
みんな違うっていう

海で聞いても
知らないって言う

あ!コレ持ってる人がいる
きっとあの人のだ!!!

聞いてみた。
どうやらコレはいらないからって
ポイって海に捨てられたものみたいだ

どうしてだろう?

悩んだめんだこちゃんは
悲しい気持ちになって
この捨てられたものを
返していくことにしました

ここにも返そう
ここにも捨てよう

同じなんだよ?
お家の中や庭や車の中
投げ込まれたらどう思う?

どう思う?

街のみんなは
急に現れたゴミを集めるのに
バタバタしています
困ってます

街のみんなはやっと気づきました
海も山も自分ちも庭も車も同じなんだ
自分家じゃないから良いわけじゃないんだ。

ゴミは行くべき場所に行かせることにするよ

めんだこちゃんごめんね。

それから海は綺麗になりました

めんだこちゃんの勘違い。
たまには良いかもね


終わり。

サポートしていただけたら嬉しいです😊 いろんなお絵描き頑張れそうです‼️