見出し画像

一寸先は闇を生きる

来年早々日本に移住することを決めた

今あるものを全部失うかもしれない
大好きなパートナー
かわいい家
好き暮らし

捨てるのではなく
二つ持ちたいのだ
日本とニュージーランドにホームベースを

買った家を維持していけるのだろうか
大きなローンを払い続けながら資金繰りできるのだろうか

日本に行っても何も保証がない

画家として成功の兆しもない

マーケットでのライブペインティング
SNSでの投稿

買い手がいない絵を描き続けている
起業にすら満たない
自分のコミュニティを作るとかのレベルじゃない

絶望して
立ち上がって
また絶望して
また立ち上がって

怯えを感じる
資金繰りに失敗し
恋人を失い
ニュージーランドでの暮らしを失うのかもしれない
正しいことをしているのかわからない
後に残していく恋人に、後ろ髪惹かれる思い

そんなときは魔法の言葉を唱える
私の内側が先
外側は後
信じて内側を整える
深呼吸して
足の裏を感じて、肚を感じて

一人で突き進む

「一寸先は闇」

世間では悪い言葉とされているけど
私は潔さを感じる

6年前の私はまさに一寸先は闇だった
そこからの奇跡のような日々

自分の感覚を信じてあげよう
自分の未来を信じてあげよう
信じた私を信じてあげよう

大切な私
大切な子供達
大切な恋人
大切な元家族
大切な友達
まだ見ぬ大切な同志
幸せが循環しますように

モリゾの模写

ここから先は

0字

7年前、ニュージーランドの既婚者を好きになりました。翌年、移住しました。さらに3年後彼の家から車で20分のところに家を買いました。熱情のま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?