見出し画像

【再更新】アカウントとYouTubeについて


旅チャンネルがなかなか更新できない、
そして旅チャンネルを研究すればするほどに、
私には合わないジャンルなのかな?とか
猫介護生活だし、私もまた体調不良だし…と
精神面もダウンしていました。

良い歳して、情緒が不安定。

でもnoteは続けたいし、
私の活動は止めたくは無い。

ちょいたびの名前がハードル高すぎて
ちょっと落ち着かない自分がいる。

ってことでちょいたび→umisoraに
umisora/ちょいたび戻すことにしました。

YouTubeチャンネルも元々持っていたアカウントに戻ります。

名前は変わりますが、中身は変わりません。

動画も過去動画編集してから再投稿する予定です。
YouTubeチャンネルの研究は続きますが、
よろしくお願いします。

という感じで記事を投稿していますが、
ちょいたびでは旅動画を再投稿していき、
umisora vlogでは普通のvlogをアップしていこうと思います。

動画を再投稿するとGoogleからマイナス評価かもしれませんが、私には再投稿しかないのでまずは新しい動画を編集していき、あとは撮影することに集中するしかないかなと。

YouTuberと名乗れるように小さくもコツコツ継続していきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?