見出し画像

【ソロ旅】広島、宮島1泊2日旅行①


※こちらの記事は最後までお読みいただけます。応援していただける方寄付お願いします。いただいたポイントは旅などに関することに有意義に利用させて頂きます。

今回はプロモーションでゲットした航空券(13,200円)で広島へ。

そして宮島に泊まりました。

結果は正解でしたが、最終日驚きの展開になり帰路しました。

ただの旅行日記ですので悪しからず。

14年ぶりのソロ旅スタート!

14年ぶりの1人旅(ソロ旅)、ドキドキワクワクしながら朝を迎えました。

朝は夫が準備してくれて駅まで送ってくれてお姫様気分でした。娘もママ楽しんできてね〜って言ってくれて、、ありがたい!


北千住からのリムジンバスで私の旅はスタートします。

10時の便で広島へ出発🛫

結局9時前に羽田空港についてもカードラウンジに入ったりしないでお弁当買うかかわないか…迷って

結局は保安検査抜けて
結局は普通のお蕎麦屋さんへ。笑

880円のかけ蕎麦(温泉卵つけた)

シンプルなかけ蕎麦、暖かくて空きっ腹がほっこり温まる感覚。普通の出汁が美味しい。
花粉のせいか、鼻水を啜りながらいただきました。笑

富士山とJALボーイング767-300

機内の機内販売を初めて利用した

広島空港へはボーイング767-300に搭乗しました。

席で機内販売の雑誌を眺めてやっぱり前から欲しかったアレをソロ旅記念に注文してみよう!って

CAさんに声をかけるのも緊張しましたが
この〇〇ちゃんくださいって声掛けしてる自分がいました。
そしたら可愛いですよねー🩷って反応があってほっこり。いろいろお話しもしちゃって嬉しかったな。
JALカードで支払うと10%引きなので少しお得に購入しました。

中身はなんでしょう⁇

じゃーん

キティ50周年記念のJALキティ!
キティちゃん50歳なんだー。
しかも可愛いのがCA姿にA350-900を抱えてるのよ。
可愛らしい❤️

宮島観光に連れ出しました。

CAさんと話ができたのも嬉しかった。CAさんの夢が叶いますように✨

帰りにはそっと手書きメッセージの書かれたA350のポストカードとキーホルダーをいただきました。
ステイタス無い私にも関係なくありがたかったです!

広島空港到着🛬


広島空港の写真はないのですが
コンパクトな空港でしたね。

広島空港は移設されて今は民間運営とのこと。

多分広島駅の方が栄えているイメージでしょうか?
関東からなら飛行機が安くて早いけど空港から広島市内までの移動は1時間かかるから微妙ではあるなぁと思いつつソロ旅では初めましての空港に感謝です。

1人だと撮影は厳しい…


広島空港から走ってるバス、呉の方にもいつか行きたい!
バス乗車券売り場とその奥はデイリーヤマザキ
定食が食べられるごはんやがあった。


自販機のもみじ饅頭は紅葉堂の!
買いそびれたから買えば良かった〜w

リムジンバス宮島口線で宮島口へ

宮島に宿泊する予定を立てたので直行するバスにしました。

宮島口線のリムジンバス 宮島口直行で1時間で
片道4,000円!(早割3,500円)
高いけどラクだよっ!


ettoのピアノスペースで撮影

宮島口に到着!

周りを見渡してから、お昼も過ぎたところ。。


あなご飯はぜひ並んでアツアツを

有名なあなご飯の店、うえのに向かうと大行列という待ち、、、やはり宮島は平日も観光スポット!
お弁当ならすぐですよーと言われ
お弁当2700円を購入。

これがウワサのうえの。
中は大行列!
店構えは最高に素敵。


うえのの穴子弁当小2,700円!
お高いけどひとり旅の記念にいただきます。

食べる場所は、宮島口ettoの2階のピアノ休憩スペースでいただきました!

中身の写真を撮り忘れた。

やっぱり2月下旬は寒い…
だれもいないスペースが物語っているのにもかかわらず、待ち時間や人混みを避けたい一心でお弁当にしたんだけど、やっぱり時間に余裕があるならば並んで店内で食べることをおすすめしたい。

冷めたお弁当が苦手で、やっぱり味も何割か劣るんじゃないか?と思う。
ぜひできたて熱々を食べてねー!!

あなご飯、普通に美味しくいただきました。
(元々穴子も好んで食べないためすみません)

初の揚げもみじまんじゅう

フェリーターミナルettoには飲食店やお土産屋さんがたくさん入っています。

もみじ揚げまんじゅうの店がオープンしていたので
早速食べてみました。

クリーム味

めちゃくちゃ美味しいよ。
甘い揚げた香り、噛むとサクサク中はふわ。
ただのもみじまんじゅうを揚げているだけなのに美味い。
甘すぎないから多分2.3本いけたかも…笑
(このあと宮島で2個食べる)

宮島に来たら是非食べて欲しいと言いたい。

フェリーが気持ちいい

フェリーターミナルに移動して乗り込みます。
ギリギリだったから小走り〜

私はJRの方に乗船。

1人で乗るのも初めてかもしれません。
少しドキドキしながら乗ってました。

風が強いけどポジティブな気持ちにしかならない感覚です。

きらきら眩しいぜ
宮島は観音様の寝姿に見える
朱が映えた鳥居

船から降りてすぐ目の前に宿があるので
荷物預けに行きますか。

宮島の全体像をチェック
宮島フェリー乗り場


宮島別荘に宿泊!

フェリー乗り場をでて左目の前すぐにある宮島別荘さんに1泊します。

ギリギリに宿を予約したのですが1室空いていました。

シングルロフトの部屋で同じ階には大浴場がありました。私が入ったタイミングは人が少なくて良かったです。

部屋はコンパクト。頭上にロフトベッドがある。

とにかく観光がメインだから1人ならちょうどいい感じでした!

今回の日記はここまで。

次回は1日目の散策の様子を記録します。

見たかった景色
甘酸っぱいホットレモネード

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?