やりすぎはいつか爆発するのでご注意を。

「バカは風邪をひかない」という諺があるように、私は滅多に風邪を引かない。昔から勉強も運動もできず得意なこともないが、”健康”に関しては誰よりも優秀な自信がある。
もちろん、元々の体質もあるだろうが、普段から健康のために心がけている。3つ紹介しよう。


まずは、基本中の基本、手洗いうがいを徹底すること。
家に帰ったら真っ先に手洗いうがい。うがいは、イソジンを利用している。

二つ目は、身体を冷やさないこと。
冷え性な体質もあるせいか、昔から冷え性対策には念入りに心がけてきた。
朝起きたら必ず白湯を飲むし、仕事場では常に白湯を持ち歩く。コンビニでドリンクを買うときは、必ず常温の水を買う。
家では裸足にならず、スリッパを利用。
この季節は外出る時、カイロを背中に貼るし、ヒートテックは欠かさない。

三つ目は、スマホ・SNSの利用時間に気をつける
身体の健康と同じくらい、メンタルケアも大事。
SNSは特にメンタルにダメージを与えるから、見るのはパソコン上のみ。
スマホは夜22時になったら見るのをやめる。



と、二日前の下書き(↑)には、「健康」についてひどく真面目に書いていた私。どこぞの人気インフルエンサーになった気でいたのだろうか。
ちなみ今日たまたま仕事が休みの私は、何もしていない。偉そうな内容を書いている割には、何もしていない。
一日中スマホを見ては食べては寝るの繰り返し。とても20代女性の一人暮らしとは思えない休日の過ごし方。

そんな弱い自分を認めながらも、明日は流石に動こう、と思う….。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?