昔の創作

小さいころから創作している。

ある人と創作をしていて、

B〇カプと百〇カプだけがひっそりと住んでいる

何も生み出さない聖域がある。

それぞれ好きなだけカプを作る。


そこにわたしさんが、

「実はみんな過去から転生していて

ある人物が四次元以上の高次元に転生し、

過去世界の人々を集めていてそれが全カプ。

ある人物が「ノア」という災害を起こし世界が崩壊し、

そのとき居合わせた人物を集めて

「ノア」の起こらなかったの世界を探している。

実は2人足りないのに気づいていなくて失敗している」

という設定を後から付与したため、

整合性の取れなくなったカプが続出。

世界が混迷を極める。

その人は

「そのノアを引き起こした人物は

実はいい人で操られているだけ」

という設定を考えるが

「なんか変なことしているらしい」

と、わたしさんがうわさをながしたため

操られるシーンに大きなばってんがついている。


実はほかのところでも語られているが、

創作は2人以上のほうが広がりやすい。


リレー小説もいいけど、

デストロイヤがまざると、

がんばってみんなが考えたおはなしがとつぜん

「ウェルシアで買い物してきた」

のひとことでしめくくられることがある。


クロスオーバーしすぎている作品が発見される。

ウテナと

セフィロスと

碇シンジが同時に存在している。

しかも痛いお疲れ様会みたいなやつがついている。

手直しできるか不明。


大きな切手を貼って

消印を隠すという、

どこかの付録で見たことのあるトリックがすべてをささえている

作品。

すべてをささえてしまっているので

手直しが不可能。

残酷すぎる描写があり意味不明。

本格推理に影響されすぎている。


なんか手直しできそうなものがでてきたけど、

一冊行方不明になってるので、

前後から想像して一冊分埋めなければならない。

さがすか、どうにかする。

オリジナル(? であるけど、

相手がなにかをこっそりパクっている可能性がある。

サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。