見出し画像

サイアノ和紙作家雑記VOL.42『スゴいはどこにでもある』

ホーローのバットで蓮根を焼いた。
上手く焼けて美味しかったが、
直に焼いたので蓮根が
こびりついてしまった。
ホーロー自体を傷つけず、
丁寧にこそげ落とさないと…。
面倒が増えてしまったと思いながら、
こびりついたホーローを良くみると、
なかなかカッコいいじゃないか❗️
コレ何かに使えると思い、
スマホでパシャリ。
それを白黒にしてさらに反転させたら、
顕微鏡写真のような不思議な世界。
現物では確認できなかった
レイヤー感も浮き出てきた。
このままネガ化してサイアノで焼くか?
いや、もうひと手間かけて
新しいコトに挑戦しよう。
ちょっと停滞気味だったけれど、
やる気スイッチが押されてよかった。
早くテストしてみたい❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?