見出し画像

梅雨到来☔️


こんにちは!chokoです☺︎♪

関東も梅雨入りしましたね!

このジメジメさが梅雨を感じさせて
くれますŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

梅雨の時期がやってくると連日雨ばかり続いて
「せっかくの休日なのにどんな過ごし方
をしたらよいかわからない……」
という方も多いのではないでしょうか?☺︎

私も実は梅雨は苦手ですァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,
なので、楽しいことを考えたい
思います◡̈♥︎

梅雨といえば!!

紫陽花ですね♡

関東の穴場がたくさんありますね^^
私も見ごろのころに
近場に寄ってみたいと思います( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

室内にいることが多くなるため
せっかくなのでゆっくりできる
ことをしたいですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

唯一、私がこの時期楽しみにしていることは、

梅ジュース作りです!!

梅は下処理したあと、凍らしてから
瓶に入れていくと早くできあがりますよ♡

大人向け梅シロップの楽しみ方*ワイン割り

梅シロップ、炭酸で爽やかに。
夜はワイン割りで♪

甘い梅シロップがワインと合います。
甘くてとても飲みやすいので、飲みすぎ注意です。

梅ジャム×チーズ×リッツ

お酒のおつまみも梅ジャムを使って♪
リッツにチーズと梅ジャムをのせて。

甘ずっぱい×しょっぱい。
美味しくて、食べ過ぎ注意の組み合わせ。

子供たちが寝た後の大人の時間です。


『梅雨の過ごし方』

みなさんもぜひ、楽しんでみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?