見出し画像

本を読めないとき

1月末から断続的に本が読めない時期が続いています。
この間まで、小野不由美の「ゴーストハント」シリーズを読んでいたのですが、読み終わってしまい、次に何を読むべきか全くわかりません。

本が読めないあいだ、ずーっとインスタのリールとYouTubeのショート動画を見ていたのですが、それすらも飽きてしまい、Xすらも飽きてしまい、ついにキャンディークラッシュ(ゲーム)をダウンロードしました。
そしてライフがたまらずにイライラする。
本末転倒。

「ゴーストハント」が読めたのだから、小野不由美のまだ読んでいない作品で『屍鬼』はどうかと思って買ったのですが、20ページくらいで止まっています。
「ゴーストハント」の読み口であれば、「スレイヤーズ」が正解かなとちょっと思っているのですが、本を開くまでの体力が……

そんなわけで、動画を見たりゲームをしたりしているせいで、わたしの記事執筆時間(主に朝活)がゴリゴリ削られています。
うーん、考えものですね。

そろそろ新しいことにも挑戦したいので、ちょっとそういうね、究極の受動娯楽から離れる必要があるかなと思います。
というか、4月になったらやりたいこと多すぎて体と時間が足りない。
なんてこった。

ゲームとか動画の時間、”無駄”だとは思わないんですよ。
まともなご飯が食べられないときの流動食的なあれなので。
でも流動食に飽きたのに普通のご飯が食べられないと困りますね。
はやめに元気になりたいものです。

それにしてもこのところ風が冷たくありませんか?
わたしは毎朝凍えそうです。
あったかくして過ごそうと思います。

放っておいても好きなものを紹介しますが、サポートしていただけるともっと喜んで好きなものを推させていただきます。 ぜひわたしのことも推してください!