見出し画像

覚悟を決めるってどんな感じ?

元同僚が遊びにきたので私が辞めた10数年前あたりから今日までの日々を振り返ることになった。

タイトルの答えに辿り着くまでちょっと、前置き長いけど付き合ってね♡

昔、私は仕事を趣味にするキャリアウーマンでさwww
割と出世が早かったもんで
中間管理職歴長くて。

上から降りてきた会社の方向性をどう社員に噛み砕いて濾過してw伝えるか?

私が今、数秘講座で『わかりやすい』と言ってもらえるのも、ここを経験してきたからこそ🤣

社員数、店舗数が増えるほど、私が得意とする心と心を通わせた接客や社員教育が難しくなった。
その後私は体調を崩し休職、
そして、降格。

復帰してしばらくは仲間を残して辞めるわけにはいかないという責任感。で
頑張ってきたけど、、、

辞めたい、辞めれない、、辞めてお金どうする?じゃ、目標たてていつまでは頑張ろう!とかね。
どうしようどうしようを2年くらいやってたわけですが(長)

ある日突然
『あ、私はここだ、、』って
とても、軽やかに
まるで途中下車ぶらり旅みたいな感じで覚悟が決まったのよ

辞めたい!じゃなくて
あ、辞めるわ、これ。って。
どこか他人事というか冷静なの

決断するとか
覚悟を決めるって

すごい勇気がいって
身体を力ませて
息が詰まりそうな感じない?
私のイメージよ?

でも、意外と

もっと軽やかなんだと思う
覚悟を決めるって。

どうしようどうしよう?の時の方が
呼吸も浅くて身体もどこか硬くて、、

頭で考えすぎて、周りの目を気にして
1番良い答え(一般的な)を探して、、、

決まる時は勝手に決まる

力まないほうが、覚悟が決まるのかなって思うのよ

こういう道に行くんだろうなーってきっとどこか他人事くらいの軽やかさw

何か決めなきゃいけない!となった時は深呼吸して、力を抜いて過ごしてみることをお勧めします♡

ある日ふと、きっと最善で最良なタイミングであなたなりの答えに辿り着くはずです

それでも考えちゃうーー!って方へ
💩も力んで出して
出したらホーってゆるむのと一緒で

考えちゃう(力む)って過程も必要だったりするのです〜💩

例えが悪かったかなwww😂

私も考えすぎるとこがあるので、いつもゆるむことを意識しております〜

お互い、軽やかに生きてこね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?