見出し画像

子供に『学校どうだった?』とは聞かない訳

新しいクラス、新しい先生、
新しい学年にそろそろ
慣れてきた頃ですかね?

我が子は小4と中1。

学校から帰ってきて
学校どうだったー?って
思わず聞きたくなると思うけど

これは、私自身も
聞かれると困ったので
伝えたいっ!!!


どうだった?って
どの部分をさしてるか
わからないのよー
え、友達とのこと?
先生のこと?ざっくりすぎて
わからないのよ

私自身も、どうだった?
は『どう、、とは?』って
なるタイプw

『今日の給食苦手なものが
多かったけど食べれた?』

とか。

質問はなるべく具体的に。

これは、私がセラピストで
セッションする時も
気をつけてます

【うちの子、学校のこと
何も教えてくれない!】って
いうお母さんがいるけど

前に中学で

コミュニケーションについて
講座をさせてもらったときに

お母さんから聞かれる
どうだった?って難しくね?
っていう話をしたのね

そしたら生徒さん達
めちゃくちゃ頷いてくれたのが
印象的w

私もまだまだ完璧じゃないけど
相手が答えやすいように
質問する。

それってコミュニケーション力
でもあるし、思いやりでもある。

会話が弾んだら嬉しいもんね♡

オリジナル数秘講座では
数秘の知識➕コミュニケーション
について
学ぶことができます

仲良くなりたい人と仲良くなれる
数秘講座。

知識を詰め込むだけの
講座はつまらないのでね

ご興味ある方はぜひ
お問合せくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Instagram数秘アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?