見出し画像

【子育て】佐川急便のおじさんにキュン

みなさんこんにちは。
今日はせっかくのお天気なのに強風です…さむ。来週にはまだ冷え込むとか。春に振り回されてるとはこの事ですね(何の事)。

さて、先日の話です。

マンション入り口の玄関で、娘がドアを閉めようとしたのですが重たくて閉まらず、泣いて座り込んでしまいました(うちの娘は泣くと寝っ転がる系女子なのです…)

仕事終わり、保育園迎えに行き何度となく抱っこを要求されたかと思うと階段登るーと下ろすことを要求され…。ようやくマンションまで辿り着いた途端これです。。ふぅ。。

そこにたまたま通りかかった寡黙そうな佐川急便のおじさん。
台車をゴロゴロ〜と押しながら通り過ぎるかと思いきや、娘に手を振って興味を惹き、話しかけてくれ、立っちを促してからの手のひらタッチまでやってくれたのです!


え!!神!!!!!


母が抱いていけば同じ時間で部屋まで戻れたかもですが、イヤイヤな娘を抱いて帰る時ほどどっと疲れるものはありせん。

ご機嫌にエレベーターまで向かう娘を見て、おじさんに何度感謝したか…!

おじさん本当にありがとうございます(T ^ T)
私も、このようにさっと優しさを見せれる人になりたいものです。

さぁ、今日は今からピクニックです。
PMSかわかりませんが、先程夫に当たり散らしてしまったので、今から心を入れ替えようと思います(←生理前だと、何でもPMSのせいにしがち笑)

今日もみなさん楽しんでまいりましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?