見出し画像

【雑記】あなたの好きな作家は誰?

みなさんこんばんは。

少し前の記事ですが、読書好きオープンチャットで紹介されていたのが面白かったので、こちらでもシェア。

世代別に紹介されてるって面白いですよね。

てか、東野圭吾すごくないですか?!
まだ若者人気ならわかるんですが、60代でも司馬遼太郎抑えて1位!!70代でようやく3位に転落してますが、それでも3位!!驚異的ですね。

確かに読みやすい文章で、かつ引き込まれる設定とかすごいですもんね(私の語彙力…笑)。
東野圭吾、思えば数冊しか読んでいないかも。シリーズものとか続けて読んでみたいな。加賀恭一郎シリーズとか気になってる。

この本は分厚い割にあっという間に読めて面白かった記憶。ページを捲るに連れて、ひゃ〜ってなりました。

映画化するこちらも大層面白いそうですね!
Kindle化してくれたらすぐ買うのだけれど…笑
子育て中、紙の本を読む暇がなかなかないのが悩み。。

逆に、20代で星新一が入っているのも意外でした。
ショートショートで読みやすいから、若者に受け入れられてるのかしら。もう亡くなられているのにランクインしてるってすごいですね。あの不思議な世界観は好きです。

40代で村上春樹よりも司馬遼太郎がランク上位なのも意外!村上春樹はなかなか読めないんだよなぁ。どうも合わずに断念している私。今読んだら面白いかしら。。

ちなみに、私の今までのベスト20はこちら。

みなさんの好きな作家は誰ですか?
コメント欄で教えてくださーい🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?