見出し画像

【31w】切迫早産で入院【7】

やっと1週間経ちました。
少しずつ、入院生活の時間の使い方にも慣れてきたように思います。

一昨日刺しなおした点滴が腫れてきて、今日も刺しなおしてもらいました。左腕2箇所だったので、今日は右腕に。何となくこれまでの2箇所より痛くない!
出来れば1週間持たせたいな。。。

夫氏から、チビ子の部屋着ワンピースが小さくなってきたので、選んでね〜と楽しい連絡が来たのでさっそくネットで検索検索!
nextでかわいいワンピースを2着ほどポチり。
next、安くて可愛いから、ずっと買ってみたかったので届くのが楽しみです!サイズ感だけ自信ないのでまた届いてからメモりたいと思います。

ところで意識し始めたことをいくつか。

食べすぎない。
食べて横になって、食べて横になって...しかも便秘気味。消化が追いついてないのか何なのか、胃もたれっぽい感じになりがちなので、食べすぎたー!っとならないトコロでご馳走さま。
そして残してごめんなさい。。。

色んな方向で横になる。
病院のベッドが結構硬く、普段と違うので同じ方向ばかりだとやっぱり体が痛くなってきて。。。
テレビの方向きたいけど...体のためにゴロンゴロン。

寝れる時に寝ればいいや。
やはり、夜はなかなか続けて眠れないので、寝れないなら寝れないでいいや〜と音楽を聴いたりしながら、寝落ちるようにしています。
その分、ちょこちょことお昼寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?