見出し画像

【32w】切迫早産で入院【10】

本日、診察の日。
抗生物質を1週間飲んだおかげで、炎症は治りました。
子宮頸管はあまり変わらず27ミリくらいでした。

退院の目処ってどんな感じなのか聞いてみたところ、点滴の流量がもう少し減って、内服薬でいければ...との事。のぞみが全く無いわけでは無いですよーといっていただけて、少し、少しだけ安堵。
ポンちゃんの発育具合もエコーで診てもらい、少し小さめではあるけれど、平均に近づいているらしく嬉しいかぎり!

そして、昼間友達から入籍しました!との報告が!
嬉しいお知らせにニヤニヤしました。
おめでとう、おめでたい!

...と、気持ちが上がったところで、チビ子が発熱でお呼び出しされたとの連絡がきました。
小児科の先生曰く手足口病orヘルパンギーナだそう。
1ヶ月前も手足口病なったばかりだけど、ウワサ通り流行ってるってことですね。。。
写真送ってもらった感じ、なかなかしんどそう...
そりゃそうですよね。。。
何もしてあげられないのが口惜しい...が、今は夫氏と実家の母にお願いします...!!!!

ここ数日「パスタ食べたい...パスタ食べたい...」と心の中で願っていたら、今日のお昼がパスタでめちゃくちゃ嬉しい!と今日イチバンの出来事だなっ!と思っていたら、そうでもなかったと言う色んな事があった一日でした。

とにかく、チビ子の具合が良くなりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?