見出し画像

メモ1

「あれ、これ昔聴いたけどどんなだっけな」というのが(それはそれで、なんというか必要な体験のような気もするはするけど)なんか勿体ない気がして、日記でも書けばいいんですが、折角なので最近聴いた音楽についてnoteに少し書いてみようと思います。

中高生の頃に自分の趣味をシェアできる機会が少なかった人間はこういう趣味をシェアしたい欲求のバケモノになっていくものです。
評論家になろうみたいなつもりもなく、ただシェアしたいだけなんや!俺は!別に詳しくもないし。
とかグダグダ言いつつも、本当にひとことだけメモしていくつもりです。続かなそうだし。ほな、適当にレビューにうつります。



motel radio sixty six/ The Birthday

右下の男がダサくていいね

たぶんthe birthday全アルバム聴いたけどこれが1,2番目に好きかも。やっぱり自分のことをミーハーだと思う。


Shake Your Money Maker/The Black Clowes

聴いた瞬間ひっくり返った

なんで今までこれ聴いてなかったんだ。いついつが好きでリバイバルを〜じゃなくて完全に70年代からタイムスリップして来てる。ポップでキャッチーで骨太で1番かっこいい。


バンドを始めた頃/The SALOVERS

TSUTAYAのあのニオイがしてきそうなジャケ

知ってたけど初めて聴いた枠。軽々しく人に好きって言えないダサさ。でも結局こういうの好きになっちゃうんよな。08年結成ということで、世代とかもありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?