見出し画像

かわいいね


はじめての子育て。
愛し方さえ、可愛いがり方さえ分からなかった。

自分の病気と闘病するなかで、いつまで生きられるか分からないと思うと、娘がとても愛おしく思える。

寝顔も可愛くて、頭を撫でた。
ぐっすり眠っている。
可愛い寝顔。

どんな学校へ進むのだろう?
どんな女の子になるのだろう?
どんな大人になるのかな?

私はその姿を見られるのだろうか?

今が一番大事だと気づく。
いつまで生きられるか分からないからこそ、
今が一番大事。

病気で、思うように動けない日もある。
一日が過ぎていく、そんな感覚の日が多い。
たくさんのことは出来なくても、少しずつ進んでいると自分を励ます毎日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?