意見を合わせるという話

自分は基本的に「なんでもいい」

「なんでもいい」というスタンスを選んでいるのは
「他人と言い合いになる程の意思がない」から。


お昼は何処に食べに行くだとか
遊ぶ場所や何をするだとか

いつも人に合わせてきた(めちゃくちゃ嫌な場合は断るけど)


でも最近はそれが良くない事に気づいた。


「自分の意見をはっきりと口に出さないと相手にナメられてしまうよ」という言葉を聞いた。



確かに。



すごく仲が良かったのにいつの間にか上下関係みたいな構図が出来上がっている時が自分はよくあるのだ。


それで結局人間関係に疲れて離れる。


いい意味でも悪い意味でも「良い人」になってたのかもしれない。「都合の良い人」かな?


我慢してまで人と付き合う必要はないのだと心に決めました。

好きな人だけ楽しくやっていこうーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?