くだらないことに時間を使うな

最近SNSが主流になっていて、使う人の数も大幅に増えていますが、使ってて思ったのは、反応する価値のないことに反応してる人が多すぎるような気がします。
例えば、誹謗中傷、批判、お門違いなコメントなど、いちいち反応すべきでないことに反応する人が多すぎると思います。
確かになにか意にそぐわないことを言われれば、腹が立つのは分かります。でもなんで何度も返信したり、相手をずっとしてる必要があるのでしょうか?
控えめに言って意味がわかりません。
僕なら即ブロックか、一回返信ぐらいで止めておきます。なぜなら相手にしてる時間が無駄だからです。そんなことして、意味のないストレスを溜め込んだりするより、よっぽど、自分を高める行為だったり、生産性のある行動を取った方がいいと思うからです。
少なからず、何の意味もなさないコメントや、いいねを押すためにSNSを開いたり、そんなことは、本当に無駄だと思います。
共感できるなら今すぐSNSなどはやめるべきです。
無駄の話をすればキリがないです。
ゲームもそうだし、漫画を読む行為、アニメを見るなど、息抜きするために時間を把握してするのであればまだ分かりますが、一日中それをしてるのは、本当にどうかと思います。
本を読んだり、ブログを書いてみたり、投資の勉強をしてみた方がよっぽどいいと思います。
単純に頭を使ってない方々が多すぎて、怒りではありませんが、こみ上げてくるものがあったので、書かせて頂いた次第でございます。
もう少し考えて行動しましょう。
時間は有限なんですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?