継続するのに必要なこと

①気持ち
②毎日やる
③本当に叶えたいでかい夢をもつ

人は高性能ではありません。
重要なことだけ抜粋してご紹介します。
はじめにいっておきますが、継続するにはその本人の工夫というものが必要になってきます。つまり人それぞれ工夫の仕方も違ければ、継続するコツも違うということです。なので、上記に示したことをやれば必ず継続できると思ったら大間違いです。
自分で考え、自分ならどうしたらうまく続けていけるか、考えてやっていくことが必要になってきますので、その点は注意してください。
ここで、めんどくせぇとか、自分で考える?難しそうだからいいや、となる人には興味ありませんので、すぐにこのページを閉じて、今まで通りの代わり映えない人生にぶつくさいいながら生きていってください。
それでは、本題の方に入っていきたいと思います。
まずは気持ちの部分からの説明となります。

①気持ち
いきなり精神論かよと思われた方もいるかもしれませんが、精神論かと言われれば否定できませんが、そのようなことをいうつもりはありません。
では、なにがいいたいかというと、夢に対する意識です。
金持ちになりたいでも、良い女を抱きたいでも、誰しも夢は小さいことから、大きいことまであると思います。
その夢を本当に実現したいか?ということです。
いきなりこんなこというのもあれですが、自分も最初はそういった気持ちはそこまでありませんでした。でも夢のビジョンを持つようになってから、今は何をやるべきかが見えてきたので、「これだけはするぞっ」という気持ちになって継続するのにとても役だっています。
なので、将来のビジョンを立て→叶えるため、何を先にまずやるのか優先順位を考え、行動に移していくということが重要になってきますね。
気持ちといっていましたが、具体的になってしまい申し訳ないです。
ですが、細かい部分からモチベというものは、生まれるものです。やった後から生まれるのもモチベです。
まずはモチベを高めるために、色々やってみることですね!
僕なら筋トレですが、それ以外なら読書、勉強、副業。なんでもいいんです。
後は継続さえできればこっちのものです。

②毎日やる
この毎日やるというのを教わったのは、毎日、ブログ執筆900日を超える方マナブさんです。
マナブさんからの受け売りですが、これは本当に効き目があります。
僕は毎日筋トレ続けています。
毎日やる必要なくない?って言う言葉は捨てて、振り切ってやっています。
毎日やると明日もある。ワクワクとなります。やってみればわかるはずです。毎日やる。やってみてください。

③本当に叶えたいでかい夢をもつ
①で話したことに近いですが、とにかくでかい夢をもつことです、今の自分じゃできなそうなことでいいです。その夢が人生閉じるまでに叶えたい夢なら、やれます。必ず。
逆に一生デブでいいや、などと考えてる人は一生デブです。間違いないです。ここがマインドの差になります。
せめてデブは嫌だと思わないとまずはじまりません。
しかし、そういう人でも変えられることは間違いないです。
僕を信じてやりたくなってみた人は今から行動を起こしてください。

【終わりに】
継続するコツは簡単に言えば、毎日やる、夢を持つ。この2つでいけます。
諦めるのがまだ早いと思ってるひとなら必ず変えられます。一緒に頑張っていきませんか?すごい人は影で努力しているものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?