見出し画像

導かれる

こんにちは。
ちょんちょんです。

今日のテーマ『導かれる』
最近このことについてよく考えます。なんのこと?ってなりますよね。

早速始めましょう。
本日もよろしくお願いいたします。

人生は選択だとよく聞きます。
間違いなく、選択なしでは生きていけません。
私自身、ルーティンというものが非常に好きで、物事一つ一つをこなしていく感覚がたまらない。そう思ってしまいます。

でもルーティンだけじゃ生きてけません。
初見の壁にぶつかった時、自分はどう行動することが一番か、まず考えますよね。
今は情報に溢れている世界なので、携帯一つでいろんな情報を得られますし、自分と同じ境遇の人の行動も知ることができます。
非常に便利です。

さて、私の人生の選択というものはいつも誰かを参考にしてきました。
ほとんどが姉だったと思います。
姉に導かれるように、ここまで生きてきました。

そう思うと、ああ自分て何も自分で決断できないんだなあと悲観する時がやってくるんです。
頼らないぞ!と決めても結局は、この選択どう思う?と聞いてしまう。
所詮ビビリなんです。

でも最近、その導かれている選択を選択しているのは結局自分なんだってことに気づいて。

確かに自分が一から考えた選択よりかは、そこまで悩んでないと思いますし、影響を真に受けているのもあると思います。
でも、それも自分が選んでいるのだと思えてくると少し楽になって、結構胸張って生きていいんだと思えるようになったんです。

行動力がある人はすごいとよく言いますが、誰にでもその力はみなぎっていて、まだ使ってないだけ。使うタイミングが来てないだけ。と思ってます。

人に憧れるのは良しとして、比べて落ち込むのは無しに、今日も生きていきます。

本日も拙い文最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?