見出し画像

【微ホラー】亭主関白な妻

僕の妻は、役割分担ができない。

僕は、人並みにお付き合いを経験し
家事などは分担した方が『楽』だと思い
分担すべきだと思って生きてきた。

しかしだ。

妻と出会ってから、
家事についての喧嘩が多発した。

それは
「なんで役割分担しなきゃいけないの!家事は私がするものでしょ!」
という妻の言い分だ。

どうやら、今まで出会ってきた妻の彼氏は
亭主関白だったらしい。
故に、亭主関白であることが『当たり前』になり
僕がやろうとすると『当たり前が乱れる』のだ。

しかしながら
僕は家事ができない人間にはなりたくないし
これまで10年間一人暮らしでやってきた為
不便をかける家事もしない自信がある。

だから
説得したのだ。
「家事が好きだから。僕にもさせてほしい」

そうすると、最初は「えー、、、わかった、、」
とは言っていたが、少しずつ「これ手伝って」「これして欲しい」と言うようになり、役割分担をするようになった。

あとあと聞くと
「ゲームする時間とか、アニメ見る時間ができて、嬉しいし、少し楽になった」らしい。

洗脳とは、怖いですなぁ。

#家事分担の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?