見出し画像

多様性が世界を壊す

傷つけるつもりはありません。
どうか怒らず読んでください。

多様性、いろんな趣味思考を認めようと言う風潮にあるけど
どこまで認められると世界は平和やねん。

僕は男性だけど女性の格好してもいいよね。いいよ。
私は女性だけど男性の格好してもいいよね。いいよ。
立ち振る舞いを異性のようにしてもいいよね。いいよ。

ほんなら、「男性らしい」「女性らしい」と言う言葉は消滅する。
そしたら、アパレル、飲食、サロン、全てにおいて、性別をセグメントしたサービスがどう立ち回ることが正解なのかわからなくなるやん。

その他、アニメも変わる、ドラマも変わる、ゲームも変わる。
何もかもが変わる。

男女で色の違いも無くしていけば、何かを判断するのが難しくなる。偏見は良くないと言いながら、蓋を開ければ僕らは、印象で何かを判断して楽しんでいる生き物やった。残念ながら「っぽい」で判断してる生き物やった。

自分が何者かになりたい為に、多様性を武器にしている人を中心に世界を回すと、ちょこっと世界は大変になる。

それが、どこまで認められるねん、っていうのは
誰にも決められないと思うから、難しいところよね。
僕もネイルしてるし、嫌な人は嫌なのかも。キショいと思ってるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?