見出し画像

ひとり暮らしが、1年間で100万円貯めた

手取り22万円で
ひとり暮らしで
車の維持費も毎月4万円...

そんな僕が、1年間で100万円貯めた方法。

  1. 引き落とせない口座に毎月7万入れた。

  2. お弁当と水筒を持ち歩いた。

  3. お金を使った


1.引き落とせない口座に毎月7万入れた。

引き落とせない口座に7万円入れることで、食費やら何やらを引いて、自由に使えるお金が2万円。その2万円で生活しようとする脳みそに切り替えた。

2.お弁当と水筒を持ち歩いた

食費がかなり浮く。毎日の昼の食費が300円くらいになるので、1万くらい変わってくる。

3.お金を使う

ぶっちゃけ2万で、ストレス無く生活するのは無理やった。飲みに行ってたし。そしたら、お金が必要になる。けど、会社の収入だけじゃ無理やったから。PC買って副業した。

そしたらいつの間にか100万貯まってた。
人間、追い詰められたらなんとかするらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?