見出し画像

最小の小銭入れ「CHIP CIRCLE」開封レビュー。

こんんちは、地方公務員の新家です。北海道猿払村に勤務しています。今日は、先ほど届いた最小の小銭入れをCHIP CIRCLEを開封レビューしていきます。

これまでもCHIPを愛用してきましたが、新たにCHIP CIRCLEというラインナップの登場です。

「CHIP(チップ)」は日本の硬貨サイズに合わせて作られた小さな小銭入れです。これまで正方形だったCHIPに、今回新たに丸型が仲間入り。さらに愛くるしいプチポーチとして様々な小物の収納にお使いいただけます。

CHIP CIRCLEのポイントがHPで4点紹介されています。

■マチが取られていて収納力抜群
新しいCHIP CIRCLEはマチを約1.5cmとしっかり深めに設定しました。プチポーチとして小さなサイズの中にさらにたくさんの物を入れられるようにしました。
スクエア型のCHIPと同様、小銭は最大10枚収納可能です。

■プチポーチとして様々な使い方が可能
さらにマチを深くすることにより小銭の他にもSDカードケースやピルケースなど、いろんな用途でより使いやすくなりました。小銭だけでなくポーチインポーチとして、幅広くお使いください。

■ご要望の多かったDカンを追加
スクエア型のポーチをお使いの方から多かったご要望が「CHIPをチェーンで引っ掛けたい」というお声。そんなご要望にお応えしてCHIP CIRCLEは小さなDカンを取り付けました。

■カラーは3色展開
スクエア型と同じく素材には熟成レザーを使用。カラーはブラック / アメリカーノ / モカの3色展開です。

アメリカーノ / モカはシルバーのジップコイルと引き手ですが、ブラックのみコイルと引き手がマットブラック仕様になっています。より統一感のあるミニマルな印象になりました。

これまでも

今までも四角いCHIPを愛用してきていまして、とても気に入ってます。コンパクトなだけでなく、機能性も十分備わっているというところがポイント。硬貨でいくと10枚は収納できます。


おなじみの熟成レザーは触り心地が良くて、新品でも手に馴染みます。
コイルと引き手がマットブラック仕様に。個人的にはシルバーより、こちらの方が好み。Dカンが取り付けられたので、使い方の幅も広がりそうです。
今回は500円玉1枚、100円玉4枚、10円玉3枚を用意。
8枚を収納しても余裕が、公式HPでは10枚は収納できると紹介されています。
四角いCHIPも2個使っています。
SDカードや常備薬を収納して運ぶのにとても重宝しています。
これからも、3つのCHIPに活躍してもらいます。


本日は、dripさんの新製品CHIP CIRCLEを開封レビューをお届けしました。新旧どちらも良いアイテムですが、進化するという凄さ、大切さを学ばせてもらいました。

満足してはダメなんですね。心に留めておきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、次の記事でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?