わたしの日焼け対策・日焼け止め

毎日暑いですね。
インドアがいい季節だなー。

こんなわたしも外出しないといけない時があるのだ。

アームカバーと帽子は必須。たまにサングラス🕶️
アームカバーはマツキヨで1000円くらい。綿100%のもの。帽子は生協で1000円くらい。サングラスは数年前にフォーエバー21で購入。めちゃくちゃお気に入り❤️

日焼け止めは中学生からずーっといろんなメーカーを使っている。サンベアーやアリィ、ファシオ、アネッサ。

今一番お好きは資生堂のスティックタイプの日焼け止め。手が汚れないし塗りやすい。けど、高いし、減りが早い。よくも悪くもワンシーズンで使いきりにぴったり。
次はスプレータイプの日焼け止め。確か、サンカットかな。スプレーを吸い込むとむせるため注意。一番お手頃で無料塗りやすい。さーっと外出前に使える。

わたしは海には行かないので、タウンユースならこれでだいたい焼けない。

中高真っ黒だったので焼けたくないし、焼かないぞ。
では❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?