見出し画像

D-20 仕事なんてほんとはしたくない

①ハンドメイドで月に10000円を稼ぐ
②新NISAを月に2万円かける

今日は昨日話していた
小さい目標を考えてみました。

でもなかなか難しい。
2つしか思い浮かばない。

どんぶり勘定を卒業したいので
それにちなんだ目標を立てたいのに
なかなかうまいこといかないですね。

昨日、実は仕事で色々ありまして
今の仕事は向いてないなぁと落ち込んでました。

努力してもどうにもならないことって
ありますよね。
あと、どーしてもやりたくない、
出来ないことも。
もう少し努力すれば
今を乗り切れば
と言われても自分のテンションが
そっちに向かわない。

今日は仕事についても考えていました。
今の仕事は
自分のやりたいことだったのに
実際、働いてみたら
自分の思っていた感じとはなんか違う。

仕事に楽しいも何もないのかもしれないけど
できれば自分のやりたいことをやれたほうが
続くだろうし
やりがいも感じると思います。

でも、なんだか分からなくなってきた。

仕事…
したくない(笑)

「仕事したくない」の選択はないのでしょうか。

仕事なんてしたくないんじゃーーー!!!

といまは心の底から思ってます。

やりたいことならできるよ!
って言われても
それがなんだか分からない。

でも仕事しないと
インプラント代も払えないし
好きなことも出来ないし
好きなところにも行けない。

そんで
仕事なんてしたくない
って言ったら
社会不適合者
なんでしょ?

あ〜今日はやけくそ(笑)
そんな日もあるよね。








この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?