見出し画像

ライブの感想書こうとしたらサバシスターと健やかなる子らについて書いちゃったよ

大阪遠征の後編を心待ちにしてる方々、
すいません。
なんかこういう前編後編って、
ちょっと間を開けて焦らした方が良くね?おもろくね?ってすぐ次の書いて、後編上げようと思ったんですが、
全然サバってて、違う、サボってて普通にただの後編も上げなければ、今回違うこと書くんかいマンになりました。アソパソマソ〜新しい話題よ〜〜!
まじでちゃんと後編書くので、今回は本当に良かった、サバシスターツアーファイナルについて書きます!
どっちの内容に重きを置いてるとかではないからな!そんなつまんないこと言うなよな!!
まじで前編通常回後編って言うことをそれっぽくやりたいだけ!つまらんこと言う奴は俺が〆ます!!〆さばまじでうまいよな


サバシスターとの出会いはMCでも言った?のですが、
自分はどちらかと言うと現場よりも、YouTubeとかサブスクとかのネットでバンドを知ることが多くて、
サバちゃんもそのバンドの一つでした!
いつか忘れちゃったけど、
間違いなく初対バンのタキタさん企画(って言っても今回含めて2回じゃがポックル、サバちゃんがアー写で食ってんのはじゃがりこ)よりも前で、対バンできんの嬉し!ってなった記憶があります

タキタさん企画フライヤーちゃんミドナイもおいて予知ギグ


見たのはサバシスター's THEMEの初ライブのライブ映像(初ライブシェルターなの既にやばい)


歌詞の構成が良いこの曲、1番ネガから2番ポジで救う感じ!別に他の曲でもあるような構成かもしれないけど、
なち!!!!!が歌ってサバシスターのごうけ!!!!るみなす!!!!!!!演奏すればオールオッケイ!
みたいなのがすごく絶妙で良い!こりゃ売れちゃうわ!と思ってたんですが、全然売れてました!!本人達は満足してるか分からないけど、まじで全然謙虚ですごい、
俺ならめちゃくちゃ調子乗って全然他の人の悪口言う。
個人的に思うのがヤバTのこやまさんのような、
人の中の潜在的にある型のあるメロディやリズムをアレンジに乗せるのがすごく上手くて嫉妬しちゃうわ!
良いメロばっかり!歌詞が重過ぎないのも聴きやすくていい!新曲聴いてそう思いました!偉そうにすいません!なのにしげちゃんは優しくしっとりで良いね!
どっちもはよ音源化してや!こりゃ売れるわ!と思ってたんですが、全然売れてました!!

サバシスターの今の存在感って、
リスナーとしてすごくワクワクするからこれから一体どうなっちゃうんだ〜!!と言う感じ!
なのに弁天ランド一番最初に誘おうってなってましたよ!とか言いやがるからまじで最高じゃん!

ここに健やかなる子らがいたのも最高でした。
サバちゃんとめっちゃ対バンしてるバンド1位らしいけど、弁天ランドも2位くらいだから!まじで健やかなる子らは最高、いいから黙って健やかなる子らを聴きなさい!新曲も良かった!2022年10月26日に1st mini album『aosag1』を発売します!皆様、宜しくお願い致します!新しいMVを出しました!


健やかなる子ら全てがいい。
俺こんなバンドやりたいってずっと思うような。
今のバンドに不満があると言うことじゃないぞ。
健やかなる子らを聴けば言いたいことわかるっしょ?

この感じで5ピース、仲良しちゃんかつ各々無敵的なステージング、そしてただ叫ぶだけじゃないパフォーマンス。文字で見て良い歌詞とメロディの良さ。しかもディストーション気味じゃなくギャリギャリと歪んでいるタイプのパンクス?(ジャンル詳しくないので違かったらすいません)もう良すぎ、高音フーーのコーラス、
誰かの青春になれる確定演出。パキーン!ペカってますわ!まじで最強じゃん!早く色々な制約が取り払われた規模感小さめなライブハウスで観たいわ!
俺が大学生の時に活動してたら、間違いなく毎ライブ行ってたねという感じ。この子達もケイさんがいると安心しますとかお友達だとか僕らのバンTをMVとかで着てくれてたりして、まじでラブ。本当に嬉しい。てかさっきから好きだから好きみたいになるけど、そんなことは今どうでもいい。てか別に俺の気持ちは本物だからお前は関係ないだろ!誰もそんなこと言ってなくても俺は怒っていきます!!10月以降対バンの機会が多いのでみんなキネテオリンピック。

弁天ちゃんライブ情報(スタッフちゃんが拘って更新してくれていますいつもありがとうござい!)

なんやかんやで告知で閉めてしまいました。まーごめ。
とりあえず好きなバンドと一緒に、
パンパンのシェルターで演奏できたのが最高にハッピーでした!袖じゃないと対バン観れない!みたいなの初めてだったので、すごく売れたみたいに錯覚できてありがたかった。こんなことばっかりやってたいのになぁという気持ちです。まだまだな僕らですが、最高に嬉しいライブも決まったし、より頑張ります!最近作曲デモ録りサボってる!ごめんなさい!最後はこの言葉で締めます!


なち!!!!ごうけ!!!!るみなす!!!!


次は大阪遠征の後編です、すぐに書きます〜!
遠征ストーリーまた10月最後の方にあげられたらいいのになぁ〜(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?