見出し画像

新たな挑戦は、未来を創る道へとつながる第一歩

音声配信を始めて、まだ3回目。

そんな、新参者で、初心者の私に、素敵なメッセージが届いた。

見て下さい(^^) この記事のコメントを♬

↓↓↓↓↓↓

Hello Sunshineさんから

「とてもいい内容でした。がんばりすぎない、無理しない、でも少しずつ継続する。すごくわかります!」

とお褒めの言葉をいただいたんです。


でも、実は、それだけじゃないんです!

その後のメッセージ。
わくわくが止まらない、嬉しいビッグニュースです!!

「fumiさん、もしよろしければ、なんですが、私の音声配信(日本語学習さん向け)のほうに、ゲスト出演してもらえませんか。」


「ゲスト出演」


なんでしょう、この素敵な響きの言葉は。


もちろん、即O.Kの返答を。

「私にできることなら、なんでもやります!! むしろやらせてください!!」

そんな心境です(^^)


この瞬間、

「新しいことに挑戦してよかった」
「新たな挑戦って、自分の未来に続く道への第一歩」

なんだなって感じた。


丁度、今朝、私はりこぴんさんのこの記事を読んだ。

↓↓↓↓↓↓

りこぴんさんの記事から引用。

何かを始める前に、将来役に立つのかな?とか、こんなことして、意味があるのかな?って、考えがち。
でも、おもしろそうだな〜と思ってやってみた、いっけん意味もなさそうな何かは点となり、やがて未来で他の点と繋がり、一本の線になることがある。


「何かは点となり、やがて未来で他の点と繋がり、一本の線になることがある。」

私が、ただただ「やりたい!!」で始めた音声配信が、Hello Sunshineさんに声をかけてもらえたことによって、一つの線になった感じ。

まだまだ、細くて短い線なんだろうけれども。

それでも、点と点が繋がるというこの感覚は、なんだかとても嬉しく感じた。


だから、何かを始めることって、とーってもおもしろい


考えれば想像できる未来よりも、どんな未来が待っているかはわからなくても、自分の手で、自分の力で切り開いていく未来を選んで良かったなって、心からそう思えた。


最後に、Hello Sunshineさんをご紹介。
イギリス・北アイルランド在住で、オンライン日本語教師をされている女性。私との共通点も多く(勝手にそう思っています)、多数の語学に興味を持たれており、以前から音声配信に取り組まれている方。

Hello Sunshineさんの記事
↓↓↓↓↓↓

Hello Sunshineさんの音声配信
↓↓↓↓↓↓


点と点が繋がり、一本の線になるという経験。

これから、もっともっと、経験できるといいな♬


それでは、Hasta mañana(また明日)




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。