ウクレレ本格練習開始

今日、明日はお仕事休みなので気合いを入れて練習したいと思います。

本日午前中に2時間、午後に2時間ウクレレに触れました。
休みだからと言ってもやることはあるので丸1日ウクレレ練習に当てることがができないのですが…

嫌いにならない程度に自分のペースで練習していきたいと思います。

やっぱり目標があった方が練習に精がでますよね。
何か1曲十八番の曲ができるといいなぁと思い、

「A Whole New World」

これ弾き語り出来たらかっこいいと思うのでまずは簡単コードでマスターしたいと思います!


はい、宣言したからにはやらなきゃと自らを追い詰めるスタイルでやる気を出すタイプの人間です私。


とはいえ、まずは基礎から

この曲(簡単ver.)で必要なコード
C, F, G7, Am, Dm, E7, D7

これをひたすら指と頭に叩き込みます。

そして右手のストローク

メトロノームを鳴らして4ビートと8ビートの頭打ち

リズムが取れるようになってきたので
8ビートで(D_DU_UDU)のリズムに乗ります。

が、
乗れませんでした。

なんだろうupの時引っかかるんですよね。

この後Youtube先生の力を借りて何とかスムーズになるようになりましたが合ってるのかイマイチ分からず。

これが独学の悲しいところですよね。
正解が分からずやってると自分なりの変な癖がついていざ教えてもらった時に修正するのが難しいって高校の時聞きました。

だから練習には少し慎重になります。

ストイックになるのは程々に楽しみながら頑張ります。

そんなこんなで本日練習終了しました。
お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?