見出し画像

1回休み

三つ子の魂100までとは言いますが…まさに…。

35年前の私に、「全然変わってないですよ~!!」と言ってやりたい。

(noteに書いたのは、奇しくも1年前の今日だったよう。。。)

8月の終盤…思えばこの頃はいつも、半泣きで何かをしている気がします。

で、今も……。

仕事をする上で、持っておきたい資格があり、受けようか~と思い3年。

やっぱり受けるぞと思って半年。で、それが9月に本番。

勉強しだして分かった、想像していたより、出題範囲が広いという事実。

何かにとりかかる私の姿をみて、父が、

「『お尻に火が点いてから』~なんてもんじゃない。髪の毛に火が点いて背中でボウボウ燃えてからやっと始める」と評しましたが、まさにそれ。

引っ越しに限らず何事も、『短期決戦』・『過集中』で寄り切り処理してきたのが、ここにきて、やっぱり、同じサイクルにはまることになりました。なんの因果か……いや、学習してないだけのことで…まさに自業自得。

なので、ちょっとnoteのアップはお休みして、まずは、そちらに全集中をしてきます。

転居して1年2か月。

現在、市内でリアルに話せる人は、夫と美容院のお姉さんだけ(お隣さんや大家さんもまだ数回しかお会いしておらず…💦このご時世…致し方なし)という環境。

noteを勧められて始め、1年過ごして(2020年8月21日に開始)、noteを読んだり・見たり・感じたりするだけでなく、コメントをやりとりしたり、❤マークをおしたり、いただいたりをすることは、とっても嬉しく、心強かったのです。

だから、絶対、栗の美味しい季節に戻ってくる気満々。

ただ、目の前にガガガっと迫ってきた壁も、大人として越えねばならず…。

苦渋の選択(←する前に、もっと計画的にできなかったのか?という自己ツッコミは気づかなかったことにします)。

upは一回お休みしますが、読んだり見たりの楽しみは取り上げたくはなく。頻度は落ちますが、合間にチョコチョコやってきます~♪これからもよろしくお願いします。


ということで…
突然ですが、我が家の丸葉ルスカス。

やってきたのは、5月1週目↓


今、この状態↓

画像4

ある日、葉の裏に虫ついてる~💦💦💦と思って調べたら、葉に見えるのが葉状枝で、ホントは茎。うまくいけば花が咲くようです。知らなかった(;'∀')。

魔王『ゲーラックス』は4か月もちましたが、こちらもすでに3か月。

植物スゴイ!!

『サクラサク』ならぬ『ルスカスサク』~♪

になったら、いいなぁ~♫




PS.画面内のもう1つ、この子は、ただ今、実家でこうなった模様↓

画像2


それぞれが、のびやかに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?