見出し画像

写真日記 2023.2.21. 2月3週目お弁当記録

マーボ―厚揚げ  やらかしたけど、何とか詰めた。これがこの日の限界点。詰めた自分を褒めようと思う…。

月曜日の『粗びきミンチ:床にぶちまけ事件』で、立ち直れないかと思いましたが、励ましていただき、何とか5日完走。

あべみょんさ~ん!
てっちゃんさ~ん!
ぶんぶんどーさ~ん!

『ハプニング体質&自作自演は、笑いで昇華』
ご協力いただきまして、ありがとう~!!!!(笑)

喉元過ぎれば、熱さ忘れる
3歩歩いたら忘れる
反省はすれど、後悔はせず



今後も
多分する、やっぱりする、絶対する…ですが、
引き続き、笑いで昇華させていこうと思います。

翌日からは、この時期限定スペシャル特典:デザート付き。
その②

カボチャを入れてほうとうぽくしてみました。鶏と豚の両方同席。相席汁ってあるんでしょうか?それかチャンコ風?デザートは「はるみ」


その③

ハヤシライス。卵を焼きつつ他のことをしてたらこの形に固まる。きちんと混ぜずに玉子焼き器に流し込んだのは一目瞭然。しかも四隅に広げてもおらず。デザートは「はるか」


その④

鮭の石狩鍋風。豆腐モリモリ(スープジャーで豆腐は大丈夫そうです。まだ牛乳・豆乳は分離しそうでまだ試せていませんが…) デザートは「あまくさ」。「はるみ」・「はるか」と続いたので、これは「四郎」ではないのか…と一瞬脳内をよぎる。


その⑤

いきなりものすごく食べたくなったお赤飯。秘密兵器をとりだし、朝から炊く。
最近、ゴマ塩も購入。勢いよくかけたら、お赤飯がゴマ塩で隠れる…(が、気にしない(笑))
デザートは「かんぺい」。関西出身者だと、すぐに「寛平ちゃん」の漢字が浮かぶと思いますが、正解は「甘平(かんぺい)」です~。愛媛県オリジナル品種・プレミアム柑橘だそうです。




オマケ)
もしかしたら、よく知られているかもしれませんが~
これが今週の秘密兵器!!!

我が家は2合で一袋使います。味も美味しくできるので、急いでいる時にお勧めです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?