見出し画像

クリスマスシーズンに一人でディズニーシーに行ってみた話。

今月一人でディズニーシーに行ってきた。

理由は東京に住んでいる間にウィークナイトパスポート(平日の17時から入園できるチケット)というものを使ってみたかったから。

夕方からディズニーにふらっと行くとかかっこいいじゃん!関東人の特権じゃんって思った。

友達を誘ってみたが平日の夕方、なかなか予定合わずで、一人で行ってみるかとチケットを購入。

当日、午前中は家でテレビを見てお料理をしてダラダラする。16時ごろ家を出る。

17時ごろディズニーシーに到着。
永遠のシングルライダーなのでインディンジョーンズにもすぐ乗ることができ、他のアトラクションにもゆるゆると乗った。

そして、クリスマスシーズンのディズニーシー、なんとも景色が綺麗だった。


私ソロ活は結構得意な方で、今年は沖縄旅行にも広島旅行にも一人で行った。どちらも充分に楽しめたし日頃から一人で出かけることは好きなのでおひとり様ディズニーも楽しみにしていた。

しかし、今回は少々期待はずれだった。
楽しくないことはないけれど誰かと行く時の方が何倍も楽しい。

小学生の頃の初めて家族と来た日のことや友達と来た日のことなどをたくさん思い出した。

誰かがいることで同じ景色がもっとワクワクして見えたり、気持ちが穏やかになったり、誰かが隣にいる効果って凄いんだなと実感。

小さい園内に綺麗な建物、かわいい食べ物、素敵なキャストさんたち私にとってディズニーリゾートは共有して楽しむ芸術空間なんだと気がついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?