京島のランドマーク

京島のランドマークといってもだれもわかりませんね。ワンチャンの散歩がおしっこでマーキングするような感じでこれは私の場所を記憶する方法なんです。New12/20😎🐦🐥❤️🎶

1月12日のブラパチワークショップのロケハンでスカイツリーから京島方面に歩行した。30年近く歩行しているのだから道がわかったようなつもりになっているのだがそれほど土地勘があるわけではないので道を踏み間違えたのだ。要するに簡単な勘違いでスカイツリーから歩いて行って電車のレールを越えてその先のしばらく行ったところの2つめの角を右に入る予定が1本目を右に入ってしまったのである。こうなると私の頭の中の羅針盤が狂ってくるわけだ。普通の人ならGoogle マップがあるであろうが私のナビゲーションのやり方はそれが登場する以前から存在する基本的なノーハウなのである。

ここから先は

524字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?