見出し画像

5月のブラパチワークショップ。鷺坂の急カーブ。堀口大学の旧居🐥5/22🐥

一昨年の9月からスタートしたブラパチワークショップ。昨年の8月が夏休みで10月に私の足の捻挫で1回休んだから都合19回目かな? 4月のブラパチワークショップでは200メーター歩くと心臓がゼーゼー言って駐車禁止の立て札につかまって休憩したりして周りから心配された。それで聖路加病院で診察を受けて初回はタクシーで行ったがその後の3回はちゃんと歩いて往復している。おかげさまで5月のブラパチワークショップは元気になって開催することができた。おじいさんになって天国が近づいてくると自分の出生地に興味が行くわけである。それで茗荷谷から歩行してかつての月光仮面の活劇映画のロケ現場を経由して、出身校の文京区立小日向大町小学校に行き、音羽の谷に降って実に急な坂である鷺坂のクランクのところで記念写真を撮った。

ここから先は

1,374字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?