見出し画像

面白いね。ブラックロードのプライスがレコード ハイになっている🐥8/2🐥

ロードのこのコンパクトカメラは長いお付き合いで1970年の大阪エキスポの時に持っていって撮影した。それで1971年のニコンサロンの私の3回目の個展でそのロードで撮影した写真を展示した。それ以来ニコンサロンでは写真展を開催していない。1969年から71年まで3年間連続してやったのであるが1980年代になって私がヨーロッパから帰国してニコンサロンに応募したら、審査を通らなかった。その返事であるがテーマ性がはっきりしてないので撮り直してくださいと言うところにマークついていた。その後数回90年にも提出したがやはり連続落選であった。まだまだ写真家としてテーマ性を追求できていないものと思うが、私の写真はもともとテーマ性から1番遠いところにあるからニコンサロンの審査の先生方にはなかなか分かってもらえないのであろう。

ここから先は

720字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?