見出し画像

ロバートフランク大回顧展ギャラリーバウハウスに関する11の^_^秘密 1

20世紀が生んだ最も優れた写真家がロバートフランクと言って良いと思う。昨年90代の高齢でお亡くなりになったのは非常に残念であるが、私がいろいろなところで書いたり話してきたことの中に写真家と言うのは他のアーティストと同じでその人間の存在が終わったところから新しい写真家存在が開始されると言うことをずいぶん話した。だからロバートフランクは新しいフェーズに入ったと言うことになる。他のファインアートの仕事に比べると写真家の仕事の場合は自分の時間軸に非常に忠実に1対1の関係で生きているからさらにこれは大事なことなのである。

ここから先は

1,895字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?