見出し画像

秋山祐徳太子さん🐭4/17🐭

秋山祐徳太子さんと偽ライカ同盟

Facebookでその訃報に接する。秋山さんと言えばやはり赤瀬川さんと高梨さんが加わってお三方でライカ同盟である。赤瀬川さんのライカ同盟の出版記念会が銀座であったときに私は出かけていってメンバーに入れてもらいたいとお願いしてもう満員ですと言われたのである。爆撃の激しい防空壕に遅れて行って入れてもらえなかったようなものだ。それでは命に関わると言うので偽物のライカ同盟を作った。
ソ連製のライカみたいなものである。それで偽者ではあるがちゃんとカッコをつけようと思って会長に片岡義男さんをお願いして、坂崎幸之助さんとか東儀秀樹さんとかライカ同名の2軍と言う形でやらせてもらった。

ここから先は

705字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?