見出し画像

ロバートフランク大回顧展ギャラリーバウハウスに関する11の^_^秘密 6

ロバートフランクの映画はあんまり好きじゃない。これが私の昔からの考え方である。なぜか? 35ミリスタンダードのモノクロ映画なのである。今回のギャラリーバウハウスで展示されているフランクの作品の中で自分が見たことがなかったのはこの1連の彼自身が制作した映画のそれぞれのシーンを再構築した写真作品であった。これはなかなか理解するのが難しいと言う部門もある。というのは通常の商業映画と言うのはどのように登場人物が小さく切り張りされようとそれを観察する一般的なファンと言うのは誰が誰であるかすぐわかるのである。私から見ればそんなのくそくらえと言うわけで昔も今もハリウッドスターと言うのは単なる普通の人に見えるのである。だから私が知っている往年のハリウッドの有名なスターと言うのはせいぜいがマリリン・モンロー位である。他の連中が通常のアメリカ人にしか見えないのである。

ここから先は

1,262字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?