画像1

エネルギーの使い方

yumeko
00:00 | 00:00
人は安心したいので
自分のテリトリーを守ろうとします。

時として守りたいと強く想うこともあると思います。

安心を得るってなかなか難しいです。
そもそも安心って何なのか?

お金があれば安心。
スマホがあれば安心。
雨風凌げるお家があれば安心。

人それぞれ違うし
それも時と場合にもよります。

私は最近
自分軸があれば安心だなと感じています。
私も生身の人間なので
税金も払うし
スマホで便利さの恩恵も受けているし
雨風凌げるお家で生活を営んでいます。

だけどそれらが目的なのではなく
目的は自分自身の魂。

それを燃やしていれば(or 燃やそうとすれば)
自然と土台(生活や健康)は揃ってくるのではないかと。

「そんな甘くない!」と
お叱りを受けそうだけどw

でもちゃんと人は
自分という花を咲かせようと
自分にあった場所へ根を下ろそうとします。

自分で直接エネルギーをぶん回す人もいれば
人のサポートをしてエネルギーを回す人もいるかと思います。
(私は自分がエネルギーと一体化しちゃって
ぶん回してるんだか、ぶん回されてるんだか分からない系の人w)

いずれにせよ
自分にあったやり方や環境で
エネルギーを使っていると
スムーズにエネルギーが循環するんです。

その方が心地よいでしょ?

その心地よい波動は
更に心地よい波動を創り出し
その周辺からまたその周辺へと伝染するんです。

ほんの些細な出来事から放たれた「感謝」は
巡り巡って自分に帰ってきます。

それを表現したような絵本があって最近娘と読んだのですが…
題名忘れてしまった…
思い出したらまたnoteに書きます⭐︎

そんなこと無理だって言われることが多いのですが
夢見る夢子ちゃんは
20歳だろうが40歳だろうが
夢見る夢子ちゃんです。

色々あるとは思いますが
ひとまず働いてくれた身体にありがとう
(ボディータッチ♡)
思考や感情をあれこれやってくれた脳みそありがとう
(脳みそハグ♡)

そして私から
アクセスしてくれてありがとう
(いぇーい♡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?