見出し画像

スクラップブッキング教室に行きました。

 事情があって2月、3月はお休みしたので、久しぶりの教室でした。

 今日の作品はこれです。(平行に写せず、枠が歪んで見えます。)

スクラップブッキング作品

 今日は、アクリルシートに紙素材を張り付けています。地に写っているのは床板ですが、下に置くもので表情の変わる作品です。
 アクリルシートに押す特殊なスタンプについても習いました。

 先生のお話だと、スタンプ専門店など次々に閉店し、現在スクラップブッキングの素材を購入するのが難しくなってきているようです。また、講師の方も働き場所がなくなっている傾向があるそうです。
 そう言えば、羊毛フェルトの先生も、手芸店が撤退したり、羊毛の素材の取り扱いをする店舗が少なくなっていると言われていました。
 私としては、ちょっと悲しい状況です。



 予定どおり、クラビノーバの搬出が終わりました。

 オルガンが入るまでは、部屋が急に広くなった感じです。


 ところで、内弁慶なシマリスのアンジュちゃん。今日も回し車を激しく回したり、ケージから出せと騒いでいたのですが、搬出の作業員の方が入室したとたん、ケージ内のミニハウスに引っ込み、作業員の方が部屋を出入りするたびにそっと様子を伺っていました。

様子を伺うあんちゃん

 これだからシマリスさんは可愛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?