見出し画像

皮脂汚れ


【皮脂汚れ】

"パワーワード"ですね(°▽°)
なんだか【皮脂が悪いみたい】に聞こえます。

】に付いた場合は【皮脂汚れ】でよいと思います。



私達人間を皮膚を覆っているのは【皮脂膜】で
"バリアであり、免疫力"という力なのです。


そもそも、シャツの襟につくほどの【皮脂】は
洗い過ぎない限り出ません】し、
洗うから汚れる】という【悪循環に気付けない
"社会的な雰囲気"が怖いです。


たしかに!!!!!』と

"長年洗っていて"も、【効果】がないどころか
悩みが増えるばかり】でハマダカズエの
価値観リニューアル】のワードに
"思い当たる節がある"と
いう方が年々増えて来てくださって嬉しい毎日です☺︎

常在菌】についても聞きかじった事がある方が多く、話が早いっ!と思う反面、
やはり【常識のような思い込み】の壁は確実にあります。

そして、なんだか
気持ちの良い事】を【ガマンしないといけない
と思われている雰囲気もあります。

📢全くそんなことは無いですよ☺︎

私がそう言い切れるのは
"利権に囚われずに発信してくださっている"
"皮膚科医の先生方の本"をはじめ、"世の中とは少し視点をかえて本質を知る為に研究"してくださっている方々の本を読み込み実際に"年単位"で実行した上で
常識のような思い込み】を長年していたことを【理解】して【実際に体験した】からだと思います。

シャンプーしなくても『湯シャンで十分に気持ち良いです』し『髪型や髪色』も楽しんでます。
基礎化粧品がなくても保湿剤を避けて】も
"気持ちの良いオイルマッサージ"だって受けれます。
セラピストさんには"キュアリングした太白胡麻油"を使ってもらったり、
顔からデコルテ程の範囲でしたらシルキーワセリンでセルフケアしたりと『ガマンなんてしなくてもいい』のです。
"年頃の娘"も【基礎化粧品やファンデーション】がなくても"メイク"楽しんでくれています。
"メイク落とし"なんてしなくても私も娘も
肌は荒れません☺︎』
何より人と比べずに自分自身を楽しめるようになりました。

"他の誰か"を"目指さない"事で、
自分の体の中で『1番好きな肌の状態』を目指す。

そして私は若い頃から
頭皮周辺の加齢臭(年齢なんて関係ないのにこんな言葉っ)に悩んでいました】から(恥)
自分自身の体臭がこんなにも微かなものだったことに安心までしてます(*´Д`*)


社会に溢れている【パワーワード】で
勝手に解釈せず】に体に必要なことをしてあげましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?