見出し画像

情報の錯乱【励ましのお返事】

フケ】でのお悩みでご相談いただいた方からのお返事に私も励まされましたし、
ヨーロッパ圏の知り合いから
日本人でノープーは珍しいね!
とびっくりされた経験があるので
共感したお返事の内容を共有させていただきます☺︎(共有許可いただきました☺︎)


↓↓↓↓↓↓↓↓


ありがとうございます!
フケの記事もこちらも拝見させていただきました^ ^
よくネットの記事を読むと、
「大きなフケは脂漏性皮膚科、シャンプーすべき」などが書いてありまして、小さなフケは心配なかったですが大きなフケを見るとシャンプーしたくなってました…

しかし、一方で自分は皮膚科に行って脂漏性皮膚炎ではないと知り、YouTubeで長年の脂漏性皮膚炎は湯シャンで我慢して最終的に治った声が多いです。

情報が錯乱している中、
実際私と同じようにかさぶたや大きなフケがあっても湯シャンで改善されると知って安心しました!
これからも引き続きフォローさせていただきます^ ^
実は小さい頃海外育ちで、高校までめったにシャンプーしなかったし、湯シャンも冬だと週1度ぐらいです。
なので、湯シャンを始めることに全く抵抗ないです^ ^
よくなったらまた色々と報告します!


↑↑↑↑↑↑↑


情報がたくさんあって、悩みがちですが
私の発信で【選択肢】が広がったり
"悩み解決に向けて一歩を踏み出した方のお手伝いにつながっているかも知れない!"と思うと
本当に嬉しいです!

皆様いつも応援ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?