見出し画像

美容業界の闇

頭皮】よりも【】が大切な雰囲気は
美容業界の闇】と言っても大袈裟じゃないかもしれません。

髪の毛】の為にと【お手入れしよう!】という雰囲気は"髪が生える為の畑"となる
頭皮に関心】がある様に"魅せて"
頭皮の為】になっていないような気しかしません。

美容師としても皆様の【髪型】への"美意識"
とっても喜ばしい事なのですが
"ヘアスタイル"には【毛髪】が欠かせません"

何寝ぼけた事言ってるの?そんなの分かりきってるわよ?』と
思われる方もいると思います。



🗣️髪をキレイにしたい
🗣️髪質を良くしたい
🗣️髪からいい匂いを放ちたい
🗣️髪をまとめたい



【髪のプロの美容師】も皆様の悩みを聞いて
きちんと洗いましょう!』なんてアドバイス。

されてませんか?

頭皮の為】にカメラでチェックして
"ぽっかり穴の空いた毛穴"の画像が
あたかも【お手本の様】にどこでも目にします。

そして、なんと穴を見て
うん!よく洗えてる!』なんて喜ぶのです。

↑ハイ。これは昔の私です。

果たして『シャンプーで洗う事で髪が健康になっているのでしょうか?』

現実は皆様"悩みだらけ"

それは

毎日のシャンプーでのお手入れ】により
界面活性剤などの害で毛穴はただれて、
治るまもなく繰り返しただれて、
やがて毛穴はぽっかりと【陥凹かんおう】するのです。これが"ぽっかり空いた穴"ですね。

頭皮の為】になっていないどころか

📢伸びない前髪が増えたり
📢もみあげや襟足の縮れた毛が増えたり
📢洗っても洗ってもニオイが気になる
📢毛髪が年々細くなって
【毛髪までも失いかけている事
】さえ氣が付けない方もいます。

本来、毛穴はキュッとしまって毛根を守っておかないといけません】
※決して洗い過ぎたりしてはいけないのです。



】から抜け出して
"シャンプーを探す旅"を休憩してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?