見出し画像

主人公に惚れろ!episode3



シリーズ第三弾目にして最後を飾るのは、『あと1センチの恋』のリリーコリンズ です✨


http://1cm-movie.com/sp/


はじめこの映画のあらすじを聞いた時は、あーありがちな幼なじみのお涙ちょうだい系の話でしょと思って観るの嫌煙していたのです。笑



動画コンテンツに上がってから、ん〜一旦見てみるかと思い腰をあげて観てみると、なんと面白いことか🤣題名とは裏腹にコメディタッチでとても観やすい!



そして何よりリリーコリンズ が魅力的すぎて💓

この映画を観て好きな女優No. 1に輝く程、直球ど真ん中のストレートでした。



作中のファッションもたまらなく好きでブリティッシュカジュアルというべきなのか分かりませんが、、

頑張りすぎてないけど凄くお洒落で可愛いあのスタイルが好き💓💓私もあのカーディガン欲しい!



ということで、完全なる独断と偏見で決めた作品中で好きなリリーコリンズ のファッションランキングは下記の通りです。笑



5位 ホテルの清掃スタッフの制服姿

あんなにキュートなお母さんいるの?!ってくらい可愛い!



4位 三つ編みを斜めに結わいた高校の制服姿

下ろしたヘアスタイルもいいけど、結わくとお姫様感出ちゃうんですよね♡




3位 卒業プロムのドレス姿

アレックスが見惚れちゃうのも無理ない、上品さとキュートさが溢れてます。





2位 お父さんにボストン行きを相談するときの柄カーディガンにデニムスタイル

このカーディガンが、欲しいんです!笑 ラフなデニムスタイルだけど、これ1枚羽織るだけでグッとお洒落になること間違いなしなんですよねぇ〜絶対!!




そして、栄えある第1位は、、、、


アレックスに打ち明けようとしたけど、大学に受かったことを喜んでいる姿をみて、打ち明けることができなかったあのシーン

ターコイズグリーンのワンピースにお団子ヘア、赤みのアイメイク

画像1


切ないシーンではあるんだけど、このスタイルはメイクも含めて1番好きなファッションです✨


この作品は本当にリリー(ロージー)の魅力に溢れた作品で、キュンキュンしちゃいますよ❤️





サウンドトラックもこの映画のオススメなところの1つ。


エルトン・ジョンやギルバート・オサリバンのような懐かしみのある楽曲から

リリー・アレンやエレクトリック・ゲストのようなキャッチーなものまで


作品に軽やかさと彩りを与えてくれてます。



映画を観て初めて出逢う楽曲ってとても多くて、普段聞かないジャンルや年代のものを発見することができるのも映画を楽しむ醍醐味の一つですよね😍


自分のプレイリストを見せたら、どうだっこんな楽曲まで知ってんだぜって言いたくなっちゃうくらいw



ファッション・音楽・インテリア・歴史・文学

映画には本当に色んな要素が詰まってて

好きなものは何度も見直しちゃうんだけど、そうすると前回は気づかなかったことに気づいたり、状況によっては捉え方も変わったり


あと1センチの恋では4回目にして、初めて道路標識の隠れたメッセージに気づきましたw





と、なんだか映画の魅力を語ってしまいましたが、これにて主人公に惚れろ!シリーズ終了です。お付き合いありがとうございました👏



では、また✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?