見出し画像

【由槻の徒然日記】コロナワクチン接種三回目


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や日記のメモをまとめています。
当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
接種してからどんな感じだったかの観察日記みたいなものなので、朝顔の観察日記とあんまり変わらないです。
深い意味はないです。
三回目の接種日:2022年4月22日


日記メモ(Twitter/X)

今日は3回目のワクチン接種です。
昨日はちゃんと寝た(=ω=*)。

2022年4月22日午後2:12

お水は常備しているので、かんたんに食べられる菓子パンやヨーグルト、お菓子とポカリ購入。
牛乳にコーヒーぶっこんだカフェオレ飲みたいけど、今日と明日はカフェイン抜きするつもりなので、明後日に備えて購入。
解熱鎮痛薬は愛用して常備してるのがあるからそれ使う。おでこ冷却シートも常備使う。

2022年4月22日午後3:20

ワクチン接種すると、副反応なのかなんなのか、ものすごく食べるんだよなぁ。

2022年4月22日午後4:56

今のところは腕はちょっと痛い程度(=ω=*)。
副反応はたぶん食欲と睡魔。
燃料投下してエネルギー消費する気まんまんな気がする。
21時からすでにおねむモード(=ω=*)。

2022年4月22日午後10:15

一日経過。
現在、腕がじんじんする程度の痛みと程々の頭痛と微熱。
解熱鎮痛薬飲もう(=ω=*)。

2022年4月23日午前11:36
微熱
微熱

フルーツヨーグルト食べて、ポカリ飲んで、常温水で解熱鎮痛薬飲んだ。

2022年4月23日午前11:50

お薬が効いてきたので、腕のしびれが和らいだ。
あと、頭痛も止まった。
発汗がすごい。
冷たいものが食べたい欲。

2022年4月23日午後0:41

気付いたら、意識手放して寝落ちていた。
復活。
腕の痛みはだいぶ引いたが、解熱鎮痛薬の効果が切れたら戻るような気もする。

2022年4月23日午後2:16

熱は現時点で下がっておりますが、また、アップを始めてきました。

2022年4月23日午後4:38
熱

コロナのワクチン接種を人生の一大イベントのように捉えているなぁ……。
過去の一回目も二回目も記録を録っていたので。

2022年4月23日午後4:40

さっきまで寒くなかったのに、急に寒さを感じる。

2022年4月23日午後4:45

45分くらい前の状態から一気に0.3度アップ。
というわけで、お薬ブーストに入ります(=ω=*)。

2022年4月23日午後5:25
0.3度アップ
0.3度アップ

お薬ブーストした。
しかし、今から横になって寝ると確実に深夜に寝れなくなる(=ω=*)。

2022年4月23日午後5:52

また、お薬の効力が弱まってきて悪寒が来たので、お薬ブーストせねば(=ω=*)。
背中がこってきたのかバキバキボキボキになってきた。

2022年4月23日午後10:05
悪寒が来た
悪寒が来た

37時間くらい経過して思ったのは、今回の自分の副作用、深刻なダメージは受けていないが、こう、肩の微々たる痛みと頭痛と発熱と悪寒と肩や背中のコリがお薬ブーストの結果5時間くらいで繰り返されている。
あと、こう、食欲増強。

2022年4月23日午後11:18

深夜がマジでしんどかった。
熱すぎて寝れないし、寝たという感覚が薄い。
記憶がないから、多分寝れはした?
まだ腕の痛みがあるので、様子見しよう。

2022年4月24日午前7:49

※画像のみ

2022年4月24日午前8:30
微熱手前
微熱手前

ちょっと様子見。

2022年4月24日午前8:31

あーなんかだんだんとしんどくなってきたので、横になろう。

2022年4月24日午後0:54

15時30分くらいに目が覚めて、大体、2時間くらい寝てたかも。

2022年4月24日午後5:18

1回目はそこまでダメージ低かった、2回目は1日目の深夜が眠りが浅くてきつかった、3回目は1日目の深夜が眠り浅くてきつかったし今も微熱とお薬を繰り返して安定しているので、総合的に考えるとじわじわと長引いている3回目が面倒くさい結果になった。

2022年4月24日午後6:41

熱上がってきた(=ω=*)。
お薬(ゴソゴソ)。

2022年4月24日午後7:56
熱上がってきた
熱上がってきた

2日と17時間後。
肩と脇(リンパ系?)の痛みと微熱が続く。
発熱は37.5度からだけど、これはお薬で誤魔化しても出勤しちゃ駄目な奴だ〜なんつ〜微妙なライン😂

2022年4月25日午前7:18
微熱
微熱

熱が37.3度まで上昇。色々と詰んだので、臨時休み。
お薬は飲んだ。

2022年4月25日午前10:30

気付けば、8時間くらいぶっ通しで寝てた。

2022年4月25日午後6:46

熱が安定してきた。
多分、あと数日したら肩の痛みも抜ける。

2022年4月25日午後8:04
熱が安定
熱が安定

追記

コロナウィルスのワクチン接種の記録を呟いて残していたので、接種記念日記として残すことにした。
ちなみに、新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(接種証明書)を確認したら、接種一回目~三回目まで全てモデルナ社のワクチンだった。


関連している由槻の徒然日記

▼コロナウィルスのワクチン接種の記録


更新履歴

2024年02月21日 新規作成

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。