見出し画像

【由槻の徒然日記】コロナワクチン接種一回目(更新日:2024年2月21日)


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や日記のメモをまとめています。
当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
接種してからどんな感じだったかの観察日記みたいなものなので、朝顔の観察日記とあんまり変わらないです。
深い意味はないです。
一回目の接種日:2021年9月21日


日記メモ(Twitter/X)

ついに、コロナワクチン接種第一回目の予約をしました😇
9月中に予約できるとは思わなかったなぁ😇

2021年8月31日午後5:40

9月の予定表カオスだけど、まさかテトリスみたいにハマる日があるとは思わなかったなぁ😇

2021年8月31日午後5:51

会場まで徒歩30分くらいかかるみたいだし、9月1日から迷子防止と運動不足解消と急な運動による副作用防止のために接種会場コースまで在宅仕事終わりに往復の散歩するか……。

2021年8月31日午後6:02

よし!
コロナワクチン接種第二回目の予約をしました😇
まだ一回目打っていないけれど、予約出来る内にと思って10月分を予約した☺️

2021年9月8日午後11:49

余裕を持った時間でワクチン接種会場に行ったら、案の定迷子になって、遅刻した😂

2021年9月21日午後5:56

接種したけど、スムーズにプスッとされて、その場は痛みなく終わった。

2021年9月21日午後5:57

眠い(=ω=*)。

2021年9月21日午後7:48

眠いので、寝る準備します。
おやすみなさい(=ω=*)。

2021年9月21日午後7:54

度々目を覚まして、よく寝たなぁと思っていたら、まだ三時間しか経ってなかったし、なんなら、今日すら終わってなかった(=ω=*)。

2021年9月21日午後11:22

起きた(=ω=*)。
ワクチン接種した後、寝たり起きたりで、中々に眠れないと思っていたけれど、気付いたら爆睡していた。
現在は注射したところがちょっと痛い程度で熱はなさげ(=ω=*)。

2021年9月22日午後0:30

惣菜パンや菓子パンを買ったり、inゼリーやポカリの非常食を買ったりしていたけれど、無限でもぐもぐしてる(=ω=*)。

2021年9月22日午後3:37

食っちゃ寝、みたいな感じの生活リズムですが、眠くなったので、寝ます(=ω=*)。
左腕の痛みがじわじわきますね。
中二的な気分で言えば、

くっ、俺の左腕がうずく……っ!!

です(=ω=*)。

2021年9月22日午後8:20

ここ数日、解熱剤や保冷剤は使わずに昨日から今日の夜を過ごしたら、一時的にパソコンでいろんな作業をまとめてやったときみたいに一気に発熱した感があったけど、短時間で終わったので良かった(=ω=*)。

2021年9月23日午後2:30

接種前日に7時間睡眠、接種数時間前からコーヒー飲料やコーラ系飲料を飲まないなどでダメージ少なめだったのかもしれない(=ω=*)。
しかし、カフォラテ飲みてぇ(=ω=*)。

2021年9月23日午後9:02

追記

コロナウィルスのワクチン接種の記録を呟いて残していたので、接種記念日記として残すことにした。
ちなみに、新型コロナウイルス感染症予防接種証明書(接種証明書)を確認したら、接種一回目~三回目まで全てモデルナ社のワクチンだった。


関連している由槻の徒然日記

▼コロナウィルスのワクチン接種の記録


更新履歴

2024年02月07日 新規作成
2024年02月14日 関連情報の追加
2024年02月21日 関連情報の追加

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。