見出し画像

【由槻の徒然日記】豆苗育成日記~おひたしになった豆苗~


はじめに

ここでは、Twitter(現X)に投稿していた雑感や日記のメモをまとめています。
当時の関連ツイートを残すために作成したnoteです。
深い意味はないです。
スーパーで買った豆苗をパッケージ裏に書いてあるとおりに育ててみた観察日記です。


日記メモ(Twitter/X)

一日目。
試しに豆苗を育ててみる。
切り口が良くないかもしれない。

2023年7月19日午後9:17
一日目

五日目。
二日目と三日目は変化がそんなになかったが、四日目から数本伸びて、現在に至る。

2023年7月23日午後9:46
五日目

六日目。
嘘みたいに一気に伸びた。
パッケージには7日〜10日って書いてあったけど、本当だった。
豆苗の生命力、すごいと実感。
あと、生え方にも新たな学びがあった。
切った先端から生えてくるにしても潰れているからどうなるんだ……と思ったら、その下から枝分かれして生えてきた。

2023年7月24日午後9:39
六日目
六日目(拡大)

八日目。
伸びた。
収穫しよ。

2023年7月26日午後7:26
八日目

収獲した。
これから、おひたしになる。

2023年7月26日午後7:55
収獲

#由槻の感想メモ

豆苗育成日記。
画像は収穫しておひたしになった豆苗。

2023年7月27日午前0:04
おひたし

更新履歴

2024年1月31日 新規作成

もしもよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは資料や書籍の購入費や珈琲ブレイク代に使用させていただきます。