見出し画像

子どもをいつまで学校に行かせるのですか?

みなさん、こんにちは。

今日の話題は、学校です。

いつものように、いくつかのネット情報からの私なりの推論です。
よろしくお願いします。

もうみなさんは、精神的に光の時代へと入っていると思います。
新しい時代に必要なのは、徹底した平等感覚です。
人は誰もが平等で、等しく権利を有する。
というのは、今の法律でも一応保証されていることですが、
不平等はいくらでもありました。

私たちの身の回りを見渡すと、
魅力的な人は数多く存在しています。
共通点は、ヒエラルキーが無いということです。
ヒエラルキーとは、「階層意識」のことで、
俺はお前より上なんだぞという意識がありません。
上から目線の人には、魅力がありません。
これは、はっきりと断言できます。

身分、出自、学歴、経歴など、階層意識を生む、
様々な個人の特性によって、人を判断してきました。
でも、今、それが崩れようとしています。
崩すのは簡単で、私たちがヒエラルキーで、
人を見なければよいという、シンプルなことです。

学歴が分かりやすい例です。

東大を頂点として、学歴のヒエラルキーが存在しています。
三次元の日本では、東大出身者が、一目置かれることが多いですね。
ほほーっ、東大を卒業されたのですか、それはすごい!となります。

嘘で覆われた知識を丸ごと暗記する能力が高いか低いか。
そういうつまらない特殊な能力が優れた者だけが合格します。

その上、試験の点数は完全に隠蔽されているので、
ほんとうに合格点を取ったかどうかは分かりません。

ですから、合格点でない者を密かに入学させることもできます。
そういう枠があって、一部は、不合格点でも入学します。
日本の大学は、入学さえすれば大抵卒業することができます。
高校までの学力はほとんど関係ありません。
嘘だらけの学習内容なので、学ぶ価値はないようです。(ギャグ)

不正入学しても、入学時の点数が隠蔽されているので、
東大に入学したという事実だけがあればいいのです。

その上の、上級国家公務員試験にも、
どうやら、合格点でなくても試験にうかる枠があるようです。
点数が隠蔽されているので、誰にも分りません。

そうやって、まんまと霞が関に入省し、
やがて、高級官僚となって、日本を牛耳ることになります。
政治家の秘書や政務官などを経て、
ヒエラルキーのレベルを上げていきます。
崇(あが)め奉(たてまつ)られるようになると、
もう怖いものなしです。
ヒエラルキーの頂点に立っていますから、
もう、やりたい放題で、私たちを見下してきます。
勝手気ままに、法律や省令をつくって、
税を取り立てたり、様々な規制を課して、
不自由な生活を押し付けてきます。

さて、その高級官僚は、日本人なのでしょうか?
噂によると、97%は、そうではないんだそうです。
日本人でないから、
平気で日本人を苦しめる法律をつくります。
それだけで、噂は真実味を帯びてきますね。
日本人なら、人々を苦しめることは考えません。

絶対に。

かろうじて残っていた3%の皆さんが、
水を得た魚のように、
ホワイトハットに協力して、
日本人の為に、よい仕事をされていくのではないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

私たちも自らの思考からヒエラルキーを取り除くのが、
もっともシンプルで有効な方法です。
今すぐにでも始められます。

光の時代は、誰もが平等ですから、
不合理な法律や省令などに従う必要はありません。
私たち一人一人が主権者なのです。
嫌なものは嫌だと言う。
できないものはできないと言う。
そういう意思表示を、遠慮なく表明しましょう。

そうすることで、
ヒエラルキーの上位にいると勘違いしている者たちも、
勝手なことはできなくなると思います。

身分、権威、地位などにひれ伏すことなく、
平等意識をぴっかぴかに磨いていきましょう。
議員の先生や、会社の社長、医者、弁護士、教授だからといって、
臆する必要はまったくありません。
皆が平等だという意識を確立しさえすれば、
ヒエラルキーは、消え失せます。
消え失せたところで、光の時代は本物となります。

もちろん、尊敬と感謝は必要です。
人々に貢献している皆さんや、
私たちの生活を良くしようと努力している皆さんへの、
尊敬と感謝の意識は、光の時代を、
より輝かせる為には必要不可欠なことです。

学歴というのは、闇の支配の為のツールだった。
ということはお分かりいただけたでしょうが、
すべての子どもを学校に通わせるという常識は、
明治以降の学校制度の導入から作られました。
それまでは、教育は自由で、個人塾や寺子屋などで、
それぞれの子どもに必要な学力や技術を身に付けさせていました。
そして、周りの大人たちが、農業技術や職人の技を伝えていました。

それを無理やり同じ学校に行かせるようにしたのです。
義務教育として、国民に押し付けている内に、
いつの間にか、学校には行って当たり前となりました。
どんなに建前を取り繕っても、そこで個性を伸ばすのは無理です。
闇の勢力は、学校を、日本人の為だとは思っていません。
日本人を優秀な、世界一税金をよく払う奴隷にしようと考え、
それを実行し、その通りになっています。

それを可能にしたのが、学校だったという訳です。
だから、中身なんてどうだっていいのです。
嘘八百(うそはっぴゃく)を並べ立てた教科書で、
退屈極まりない、時間の浪費に過ぎない授業をします。
子どもがほんとうに楽しめるのは、
授業以外の時間、例えば、休み時間くらいでした。

子どもは、知らず知らずの内に、
我慢することを覚え、面白くなくても、
じっと耐えて座っているという、
奴隷としての能力だけを高めてきました。
こうして、世界一の奴隷になっていったのですが、
これには、DSも、驚いたのではないでしょうか。
こりゃ、すごい!
こいつらからは、いくらでも搾(しぼ)り取れるぞ。
と、笑いが止まらなかったことでしょう。

その結果、日本DSが膨大な金塊(きんかい)を、
皇居の地下施設にため込むことができた。
という結果については、私たち、目覚めた人々の間で、
よく知られるようになりました。

それでも、まだ、子どもを学校に通わせますか?

という問いが浮かび上がってくるでしょう。
闇から光への大転換が進んでいる現在、
いつまでも奴隷制度維持の為の学校に行かせるのは、
光への転換を遅らせている要因になっているのではないか。
と、多くの目覚めている人々は、気付いていると思います。

ホワイトハットに任せておけばいいという考えでは、
現実を変えるという集合意識は強くならないでしょう。

学校に行かないという選択ができます。
数は少ないでしょうが、実際にそれをやっている家族もいます。
いきなりでは難しいので、
学校に行かない時間を増やすということでもいいと思います。
学力を心配する人もいるでしょうが、
日本語力と、計算力だけで基礎は大丈夫です。
その他の教育内容は、どうでもよいものなので、
敢えて勉強する必要はありません。

例えば、計算力について言えば、
これは、算数の教科書で勉強するよりも、
算盤(そろばん)を習った方がよほど計算力が付きます。
幸いにも、算盤塾は数多くありますので、
そこに通わせるということでいいと思います。

昔風の寺子屋のような塾が沢山できるといいですね。
異年齢のクラスで、能力に応じた学習をします。
年度ごとに学年が上がることはありません。
その方がよほど個に応じた教育となります。

今も、不登校などで全く学校に行っていない子がいますが、
まるで、トコロテンのように、
卒業年齢が来れば、押し出されます。
つまりは、学校に行こうと行くまいと、
教育内容が嘘ですから、全然構わないということです。

ならば、学校で無駄な時間を過ごすより、
子どもの興味や関心の応じて、
学びたいこと、知りたいこと、面白いこと、楽しいことを、
学習する時間に変えるのが良いと思います。

今の学校について言えば、
運動会、卒業式などの無駄な行事を無くしたり、
PTAを廃止したりして、
子ども、職員、親の負担を軽減することはいくらでもできます。

嘘を教えるDS文科省の指導要領に従わず、
教育委員会といった学校関連のDS組織からの、
影響力を弱めることも必要です。

デモなどの集団抗議活動は駄目です。
対立は負のエネルギーですから、闇を太らせます。
そうではなくて、一人でも多くの目覚めた人が、
学校からそっと離れていく。
少しずつ、学校に代わる学びの場を作る。
そういうことでよいと思います。

同時に、子どもの自由意思を尊重する教育内容に変える。
それが、とても大切な課題となっていると思います。

人生を楽しむ為に生まれてきたのですから、
つまらない学校に無理に通うのは、それに相対する行為です。
我慢や忍耐は、波動を下げてしまいます。
毎日を、わくわく、うきうきと過ごす子どもが増えては困る。
というのが、闇の残存勢力が考えていることです。

そろそろ、学校の変革を通して、
愛と光の時代の創造を現実化していく時が来た。
と、そのように思えてなりません。

ということで、今回は、
学校を問い直すことを話題にしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?